2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ぴんち

一昨日から電源は入るんだけど、BIOS画面も出てきません(・_・)あのですね、このezweb()からじゃブログの下書きにアクセスできないとかあの書きかけの20選の記事をどうしたら?ってゆっかこのままだと参加すらできないんじゃないんでしょうか(うちのauさ…

ニコマス感想 その16 くたーPのアイマスライブ!

こんばんは。 はい、今回はくたーPのこちら。【ニコニコ動画】レッツゴー!アイマスライブ!! 箸休めだそうですが、さらっとまぁwwwなぜか見逃してまして、昨日見ました。 なんかそういうこと多いわー。みてれぅさんが止まると途端に情報難民になる私。 …

ニコマスその他 その2 うははははは(汗)。

PageViewがすんごい回ってるよ!(当社比)いや、昼間に携帯でカズマさんのところを見たんですよ。 ブッ! で、あーこりゃ人来るかもなーーーー、怖いわーーwww、と思ってたんです。 でも、私の携帯はauの超古いガラケーで、このサイトのPageViewとか見…

ニコマスその他 その1 何も見ずにP名いくつ言えるかな

蜂矢さんのところで面白そうなことをされていたので、あと、カズマさんがブロガーは全員参加って仰ってたので、お風呂に入るまでにやってみました。 こういうのは早く乗っからないとたぶん後出しとかできない!新人ブロガーだし!レギュレーション ・何も見…

ニコマス感想 その15 ガルシアPのとのばな

今回こちら。第一話 【ニコニコ動画】色黒の社長と、事務に向かない事務員の話。なんか、私がエントリ上げるものって殆ど数字伸びてるのばっかですよね。 でもここは紹介ブログじゃなくて感想ブログなので(言い訳)、好き好き言ってればいいと思ってます。…

ニコマス感想 その14 最近の手描き作品

こんばんは。あっついですね。熱帯夜ってどゆことですか。まだ6月なのに。 急に暑くなって体調崩し気味です。週末はゆっくりしよう…。雨みたいだし。今日は、そういう弱った身体にも気持ちにも優しい手描き動画をいくつか。これ、20選入れるかも! byaさんと…

ニコマス感想 その13 あっ

惜しいの踏んだ! これですこれです。 【ニコニコ動画】アイドルマスター 春香・雪歩・真 「ディスコレーション」 なんか嬉しい!!よーし、書いちゃうよ!怒首領蜂Pの超カッコイイ最新作ですね。マイリス率もさすがの高さ。まずはなんと言っても、レザード…

ニコマス感想 その12 律子さん誕生祭

律っちゃん誕生日おめでとう! すんごい勢いで誕生祭動画が上がりましたね。律っちゃん愛されてるなぁ。「秋月律子誕生祭2011」タグ検索 http://www.nicovideo.jp/tag/%E7%A7%8B%E6%9C%88%E5%BE%8B%E5%AD%90%E8%AA%95%E7%94%9F%E7%A5%AD2011と言うことでまだ…

ニコマス感想 その11 むすひらPのClose To You

こんばんは。今日はこちら、むすひらPの Close To You です。すんごい素敵です。【ニコニコ動画】Close To You しかし投コメは阻止です。 カーペンターズを世に知らしめた名曲です。 あなたは人気者で、みんながあなたのところに集まって来るよねー。 でもみ…

ニコマス感想 その10 Under79さんの3作

昨日、Under79さんの動画が3つ上がりましたね。見てない方なんていませんよね? 全部超カッコイイです。見てなかったら見て見て。【ニコニコ動画】アイドルマスター 【Promise】 中の人が一緒と言うこともあって、ものすごく公式PVっぽいです。公式って言わ…

ニコマス感想 その9 春香さんとヴァイオリン

こんばんは。ブログタイトルにある通りうちのPCのCPUはC2Dでして、もう7年目?になろうかと言うDELLさんのNotePCです。でるるんと呼んでます。 よくがんばってくれてはいるんですが、去年から夏場は熱暴走がヤバいのでアイスノンをタオルで包んでその上にPC…

ニコマス感想 その8 F.U.C.K.Pの麻雀講座

こんにちは。今日は、最近ニコマス見始めた方はもしかしたら知らないのかもしれないなーと言う、講座系です。 完結してるし、一気見できるよ!長いけど! 再生数もかなり高いので見てたよーって方も多いと思いますが、今回見直してまた爆笑してしまったので…

ニコマス感想 その7 orgonePの作品とRidgerPの作品

少し時間が空きましたが、前回の続き。もう少し書けそうな気がしたので。【ニコニコ動画】THE iDOLM@STER SINGS ”MUSIC”このorgonePの作品を見た時、なんと言うか、色んなものをなぎ倒して行くなぁ、と思ったのです。 圧倒的な映像美と密度の高さ、練られた…

ニコマス感想 その6 RidgerPの吸血鬼

いや凄かったですねー。 王とか呼んで勝手に恐れ入ってしまうのもどうかと思ってはいるんですが、ここまでのことをされるともう圧倒されるしかない。 映像の美しさ、演出、流れ、そして工夫と手間、どれをとっても凄まじいです。RidgerP 【ニコニコ動画】ア…

ニコマス雑感 その1 コンテンポラリーMADとストーリーMAD ちょっと追記

やった!1週間続いたよ!いつ燃え尽きるかわからないけど! と言うことで、今回は一つの作品の感想ではなくちょっと考えたことを。6/14 7:00 こりゃダメだ、と思って追記しました。 私はバレエとかオペラとかミュージカルとか結構好きで、割と観にいったりし…

ニコマス感想 その5 もう一度、神風Pの作品について

一度エントリにしたのですが、いや言いたかったのはこういうんじゃないんだ、あー消してぇ!とずっとセルフダダをこねてまして。 往生際が悪いなーとは思いつつ、もう一回書きます。はい、これですね。 【ニコニコ動画】アイドルマスター2 「schwarzweiß 〜…

ニコマス感想 その4 potechiPのお猿とその他

今日はこちらですー。potechiP 【アイマス2】お猿 【ニコニコ動画】【アイマス2】お猿テンポの良い電波曲に合わせて、1りっちゃんと2りっちゃんがきっちりシンクロでガンガン踊ってくれます。気持ちいいです。あと、揺れます。 冒頭の「キラキラおめめを光…

ニコマス感想 その3 なかなPの魔法とあずささん

今度はこれです。 あずささんファンとしてこれは紹介せざるを得ない。と言うか紹介させて下さい、お願いします。なかなPさん 魔法のマッチ 〜LMG あずさ・美希・菜緒 Edit〜 【ニコニコ動画】魔法のマッチ 〜LMG あずさ・美希・菜緒 Edit〜ストーリー仕立て…

ニコマス感想 その2 にわPの天ケ瀬君

今回はノベマスです。にわP 【Novelsm@ster】 雨上がり 【アイドルマスター2】 【ニコニコ動画】【Novelsm@ster】 雨上がり 【アイドルマスター2】 IA後の春香さんと天ケ瀬君が偶然再会し、ふと心通わせるお話。 高校生同士の二人に2828するけど、カップル…

ニコマス感想 その1 神風Pの765幻想楽団

さて、最初の感想は、先日アップされた神風Pの作品について。あちこちでエントリがもりもり上がっているので、遅きに失した感がものすごいです。 きちんとした文章にするには時間と主に根気がなく、情けないんですが、感覚が新鮮なうちにメモ書きにします。…

さて

はじめまして。色々書いていけたらいいな、と思います。たぶんニコマスについての感想ブログになると思います。 動画は見るだけで作っていません。 ニコニコはβのころから見ていますが(ニコマスに嵌ったのはγくらい)、ぼーっと見ているだけなので詳しいと…