ニコマス感想 その13 あっ

惜しいの踏んだ!

これですこれです。

なんか嬉しい!!よーし、書いちゃうよ!

怒首領蜂Pの超カッコイイ最新作ですね。マイリス率もさすがの高さ。

まずはなんと言っても、レザードクィーンのエロさがこの動画の骨子かと。
真君のDa服は正直微妙だと思っていたんですが、この衣装が来て、「正解!」とあっさり寝返りました。
雪歩さんのエロさは言うに及ばず、春香さんも流石の貫禄。
0:03 出だしの春香さん。肩がちょっと赤く見えるのが日焼け跡ぽくてすでにエロい。ただし怒首領蜂Pさんの意図されたところかどうかは不明。

たくさんのダンスを細かく繋げて、小節ごとのキメのポーズを逃さず、メリハリのある作り。でもバタバタしない。
カメラとライティングも凝っていて、ダイナミックなダンスの魅力満載で大好きです。
2:14 ここの春香さんがはっちゃけてて一番好き

最初と間奏部と最後の目を画面に入れない思わせぶりな画面作りも、うひょーってなります。
そういや怒首領蜂Pって手や足だけ切り取ったカットってあまり使わないですよね。
常に顔が見えてることが多いような気がします。
2:42 雪歩さんDa服の脇の網部分はいつみても卑怯

3人の息遣いと汗ばむ肌が見えるような、大変にシズル感のある作品でした。
かっこいいわぁ。


私の趣味を言うと、「君だけなんだっ!」よりも「ディスコレーション」の方が好きです。
もちろんこっちも好きなんですよ

「ディスコレーション」の方がきちんと焦点を合う、と言うか、集中してのめり込めるんですよね。
「君だけなんだっ!」はなんて言うか、視点がバラけて私の注意力が散ってしまうのです。オールスターだからと言うわけではなく。
私はあんまり動画を深読みとかしないので、オールスターでハイテンポな曲の場合、明確な「テーマ」や主役がいない時は、なにか天丼的な繰り返しの表現とか感情移入できるポイントがないと、視点がふらついてしまうのですよ。見せ場の連続すぎて途中の連続バーストも「あああ、そんなに速く繋げないでー」とか思ってしまいました。
3:09 このパンパンパパパン!の連続ハイタッチとか大好きなんですけどねー。ひびたか、ゆきまこ、やよいおり、亜美真美、あずりつとかもう胸熱

もちろんこれは私の集中力の問題である可能性も高いです。と言うかそうなんだろうなぁ。あと単純な好み。
作者さん側にはきちんと意図とかこだわりとかあったりするんですよね、きっと。勝手なこと言ってすみません。


あとですね、怒首領蜂Pと言えば、私にとっては長い間、music controller(と馬ヘッド)の方だったんですが、
かわいいなぁ。2:35くらいに画面がクリアになる瞬間が好き。あと1:32での1回目の太ジェラのほほ染めを消してるこだわりとか

以前の記事でおまけみたいに書いたとおり、カクテルSPのOPでの流れ星兄弟は、まさにその時私が見たいと思っていたMADそのもので、何度も何度も何度も何度も繰り返し見ました。
なんで一視聴者である私が「見たい」ものがこんなにぴったりと作れるんだろうとか思いながら。
カクテルSPで一番繰り返し見たと思う

もう一個貼っちゃう。こちらは単品の軽量版

単品化しない替わりってことで来たラッ!↑も大好きですが、やっぱ流れ星への思い入れが強くって、単品が来た時は本当に嬉しかったです。
あ、15万再生行ってる!

見返してみたけどやっぱ楽しい!


怒首領蜂Pいつも楽しい動画をありがとうございます。大好きです///
10000再生おめでとうございます!

おしまい。