ニコマス感想 その30 がっつり更新が無理なら細々と

こんばんはー。

もう皆さん見られてると思いますが、これは書かなくては。
コールさん完成したんですね!!!

うひょー!伸びてる伸びてる!嬉しいなぁ!

ここで未完成版を紹介したのが7月7日ですね。
そうそう、「呪詛」ってなんじゃと思ってキーワード検索して見つけたんだった。
40再生くらいしかしてなくて、これはなんとかしなくては!!!!と使命感に打ち震えたのを思い出します。
しかし紹介しといてなんですが、正直ここまでのフル完成版を見せてもらえるとは思ってなかったです。ごめんw
あーなんか感無量です。
作者のコールさんも嬉しそうでほんとなにより。

それにしても、アニメに出たりCDの発売が決まったりマジ天使になったり、彼らの扱いもかなり変化しましたねぇ。
特に北斗さんがあんなに愛されキャラになるとはその頃は思いもよらずw

とは言え、ジュピターいらねーって人がまだまだいることは忘れちゃいかんよなー、とも思います。
そしてそれは理不尽でもなんでもなく、少し前まではそれが多数意見だったことも。
だからと言って、ジュピター好き!って発散を遠慮しろってことではなく(当たり前だ)、
個人的にはどんどんやっていただきたいし、できればそろそろ「しかたねーな」くらいに許してもらえたら嬉しいのですが、
こうやって彼らの活躍(?)を面白がってるのが「総意」みたいな感じになっちゃうのも、
それはそれで、「なんだかね」と思うのでした。
しかし流れと言うのは恐ろしいものです。うむ。
面白がって荒らしていた人達が飽きてよそに行った、と言うこともあるのはわかっているのですが。

    • -

さて、先々週やっと復活してから、ゆるゆると更新できたらなーと思っていたのですが、
そもそも長い感想書きたくてブログ始めた私としては、どーしても、
どうせエントリ上げるならがっつり感想書きたいーー!
と、思ってしまうところがありまして。
復活してからも、ちょろっと書いては消しー書いては消しーを繰り返しておったのですが、
もうねー、あー、うん、諦めますわー。

当たり前の話だけれども、私の時間と体力と気力と集中力と根気は限られているのだし、
その中でなんとかやりくりしていくしかないのなら、
そしてこの状態でもブログやめるのが惜しいと思っているのなら、
細々とやっていくしかないのよね。
と言うことで、変なプライドとかこだわりとかポイポイして、身軽にやっていこうと思います。

まぁリアルの事情は置いておいて、なんとなく最初に更新途切れたのは、
アニマスをリアルタイムで見れなくて拗ねた、と言うのがあるかもですね。いや「かも」じゃないな。うん。
今もニコで見ているのですが、ニコマスアニマスのネタバレを避けながら視聴するのって結構面倒なんですよ、これが。
あとやっぱ口惜しいしな!

と、器の小ささを露呈させたところで、アニマスについてずっと書きたかったことをひとつだけ。
1期OPのREADY!!での舞台を斜め下から写しながらぐいーんって横移動するカメラ、何回見てもいいですよね!
これこれ。

で、これ見た時に最初に思い出したのがayakanP(仮名)これでして。

最初に見た時はそりゃーもう感動したものです。

4:45くらいから(と思ったら、同じようなコメを発見!やっぱみんな思うよね)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8654063(←ビットレート高め版)

あとこれもayakanP(仮名)です。


3:57くらいから(む、これも同じようなコメが!ちっ

私が勝手に、ayakanカメラと呼んでいた、オールスター(←重要)ステージの仰視(←重要)横移動カメラが公式で!!
と興奮しておりました。


あと別の方のでは、うちで紹介したこともあるこれ!


彩都P 1:30くらいから
やよりすかわいい!

というわけで、このカメラ大好きなので、こういうのが他にもあったら教えて下さい。
あ、ガチムチM@sterのは知っているので結構です。

おしまい。