ニコマス感想 その4 potechiPのお猿とその他

今日はこちらですー。

potechiP
アイマス2】お猿

テンポの良い電波曲に合わせて、1りっちゃんと2りっちゃんがきっちりシンクロでガンガン踊ってくれます。気持ちいいです。あと、揺れます。
冒頭の「キラキラおめめを光らせて〜」で、おおっと引き込まれました。かわいいなぁ!
間奏部で2りっちゃんの顔が初めて見える演出とかもかっこいい。
あと、後半、1りっちゃんと2りっちゃんが同じコスコスのダンスを交互に繋いで踊るんですが、これ面白いですねー。
こういう使い方ってあんまりなかった気がします。
はー気持ちよかった。

んで、同じ曲の真であったよなぁ、確かはっぴ着てたような気がする。んー。
と探したらありましたー。

えれP
アイドルマスター 真 お猿

あ、はっぴじゃなくてセーラー服だった……。真かわいいな。


potechiP大好きです。
しっかりツボを抑えたシンクロダンスMADで、いつも見ててニコニコしちゃいます。
すんごい派手ではないんですが、職人さんぽい安心感があって。

potechiPさんと言えば、もともとトレス絵での再現MADでどーんとHITされた方で、ボカマスにも積極的で、フットワーク軽い方だなぁ、と思ってました。


かわいい!色んな衣装やネタの細かさがぱない。


おお〜19万再生してる!絵とダンスがしっかり馴染んでて2424します。

あと消えちゃいましたが絶望先生の名作があってですね……。素晴らしかったんですよ。ううう。


そして、ボカロ系

\(^O^)/


ネタなしのガチボカマス。potechiP、新境地だなーと思った覚えが。


私これものすごく好きでして。
色調やらグラ改変やら原曲にばっちり合ってて(いや、これ見てから原曲見に行ったんですが)、全員のラインダンスとか圧巻じゃないですか。その手前のフォーメーションダンスの辺りから、舞台に本当に全員いる感じが、もうもうテンション上がる!

で、これですね。

これでどどーーーんと来ましたねー。もうねもうね、勝手に応援してた身としては嬉しくて。
それまでにあった、丁寧でしっかりなんだけどどちらかと言うとちょいこじんまり?感をどーんと突き破った、パワーとエネルギーとテンションで本当に素晴らしい。
それまでそんなに使われてなかった、ぎゅうんと動くカメラやアップの多用、細かい動作をアイドルをどんどん変えて繋いでいくところとか、シンクロやモーションチョイスの丁寧さはそのままで、すごく「大きな」動画になってると感じました。サムネも卑怯なまでのかわいさ。
また繰り返して見ちゃった。テヘ。


2になっても健在な楽しいダンスシンクロ。サムネがあずささんなのも嬉しいw
他のブログでも書かれてましたが、画面の切り取り方が面白いですね。アイドルとアイドルが近い感じがして仲良さそうな雰囲気が出てると思います。制服いいわぁ……。
(しかし中高生の女の子がこんなにいたら色々と大変でしょうねぇ。特に2の子たちって3割増しくらいでアホの子になってるし…)

んで、前作がこちら

天丼ダンスが楽しいwww


ブログを拝見すると、前作と今作は「ちょっといつもと違うタイプの作ろうシリーズ」だそうで、「次回作は(没らなければ)楽しい曲でオールスター」みたいですよ!
超楽しみ!

potechiPさん、いつもありがとうございます!
おしまい!長げえ!