その他

こんにちは。
また少し間が空いてしまいました。

PS3で発売発表とか(そして竜宮はやっぱプロデュースできないとか…)色々と動きがありましたね。
昨日は大阪ライブでしたが参戦もできず、アニマスの2話目もまだ見れていないと言う体たらく。あかんわー。


ntmPさんの件も伺いました。
今まで楽しい動画をどうもありがとう。今どうされているのだろう。今いらっしゃるところに音楽はあるんだろうか。お元気だといいな。

私はニコマスについてはこのブログだけが発信/受信元で、Pさんやブロガーさんとリアルな繋がりはまったくありません。
なので、動画の投稿が止まったり、ブログの更新が止まったり、私に届くその方からのメッセージが止まることは、その方がいなくなってしまうこととほぼ同義です。今回のようにはっきりとした宣言がされることはごくまれで、大抵の場合は「あれ、そういえば」と時間が経ってから発信が途絶えていることに気づくことになり、いつの間にか引退されたり実際にお亡くなりになった方は私の存じ上げている以外にもたくさんいらっしゃるのかもしれない。
それは良いことでも悪いことでもなく、ネットでの繋がりというのはそういうものなのだと思っています。

そしてとりあえず私ができることは、そしてしたいことは、私の好きな動画について「大好きだ」と発信し続けることです。
私の非力な発信が動画を作られた方に届くかどうかや、届いたとしてその方がどう思われるかはまた別の話です。実は届いて欲しいかどうかもよく分かっていません。でもコメントとかいただけるは大変に嬉しい。
そう、少なくとも届く可能性のある発信をしたと言う、あとで後悔したくないからやっている自己満足で、それ以上のものは何もありません。
でも私たちはこうやって生き残ってしまっているのですし、生き残った以上はこれから先もできるだけ苦しまずに生き続けることを考えなくてはなりません。
ああすればよかった、こういうことができたはずなのに、と後悔し続けるのはつらいことですし、どうせ努力するのであれば、後悔に慣れる努力よりも、あとで後悔しないように努力するほうが精神衛生上もよいんじゃないかと。
うん、ntmPさんのProject UOM@S@で「なにこれwww」と思った衝撃とか、どこかに書いておけばよかったな。そうすればその頃のことをうまく思い出せたかもしれないのに。


そして今、uhho(仮)Pの動画が非表示になっていて、ブログも消えています。
なにかしら理由のあることと思いますし、ご自身で作られた動画をどうされるのはもちろんご自由です。非表示は残念だなとは思いますが、削除ではないので、しばらく待っていることもできます。アカウントは残っていますしね。
私は律っちゃん誕生祭にuhhoPさんの動画を紹介できなかったことが結構心残りになっていて(19歳の律っちゃんあんなに素敵だったのに)、あずささんの誕生祭でやっとご紹介できてなんだかほっとしていたところでした。
当然のことながら、今私にできることはなにもありません。でもお伝えできるとすれば、掛けたい言葉はntmPさんへの言葉と同じです。
「今まで楽しい動画をどうもありがとう。今どうされているのだろう。お元気だといいな」そして「またどこかでお見かけできたら嬉しい」です。
勝手にお待ちしてますね。