ニコマス感想 その17 sqtさんのしっぽとバラエティーアニマル ちょっと追記→さらに追記

復活してひとつめです。
キーボードに慣れなくて打ちにくいよう。BSとDELキーをしょっちゅう打ち間違えるし、PrtScをすんごい探した!
あと、ペイントが何気に派手になっててちょっと吃驚。

と言うことで、20選が行き詰ってどうにもこうにもなので、現実逃避します!リハビリリハビリ。

sqtさん(サムネを見たときに、にきーたP?って思ったのは内緒だ!)って、あー!ジャンプの人か!

ζ*'ヮ')ζ<えっへん
(単語登録をバックアップし損なっていたのに気づいて、最初にやよいの顔文字登録したよ!)

かわいい。かわいいなぁ。やよいはかわいいなぁ!!!
絵本みたいなほんわかパステル背景とリスやよい。これで可愛くないはずがない。

上空のアングルからするんと動くカメラに合わせた背景もすごく自然。


で、絵本風リスやよいの有効利用で、こちらを思い出した方も多いのではないかと。
矢夜雨P

はい、名作ですね。
幻想的で不思議で、背景とか影とか暗くてほんのり怖い。でも可愛い。

(関係ないですがPC変えたら音が凄く良くなって吃驚。このしっぽのうたも音質いいですねぇ!)

そしてこちら。
takoP

狼と香辛料から狐じゃなくて狼わっちはやさん。
ストップモーションを混ぜながらの動く絵本ぽい作りが楽しい。

バラエティーアニマル分は最初の方だけですが、こちらも絵本ぽくて可愛い。
t@coP

これも不思議電波曲ですよねぇ。バラエティーアニマルはシュールな曲が合うのか?って考えてみたらそらそうだ。

こちらは切り絵
たうP

全部切り絵でストップモーションアニメ。オールスターです!
まだ未完でしばらく更新がないのですが、ここまででも十分凄い。

めちゃめちゃ手間かかってますよ。これ!

そして手描き紙芝居漫画
ハトまめP

無人島で人間を避けて生息しているバラエティアニマルズたち、と言うパラレルワールドもの。
前後編あって力作です。最後にいきなりカラーになったりするし。

全員可愛いんですよー、これが。

かみたPのタイプライターのリスやよいも可愛かったですよね。
消えちゃって残念です。。。


と言うことで、リスやよいに(一応)焦点を当ててご紹介してみました。
バラエディーアニマルと言えば、パンダ春香さんものは名作がたくさんありますが省略!
あれはあれでひとつのジャンルなのでw

他になにかお勧めありますか?教えてくださるとうれしいです。


<追記>
さっそくはてブで箱の外からさんに教えていただきました。
『ぱっと思いついたのは彩都PのKAKU-TailDSX作品 「ハナマル☆センセイション」/熊猫乱入は別ジャンルですよねw』

彩都P

ありましたありました!箱を開けたら踊りだすちっさなリスやよい!
このアングルとか超素敵。

動画としてはやっぱシュールだなーw


どうもありがとうございました!
でもそうですね、熊猫乱入は別ジャンルってことでひとつw


<さらに追記>
コメントで箱の外さん(K_1155さんと言った方がいいんでしょうか)にもうひとつ教えてもらいました。さすがです!

爽快P

はい!ありましたね。
爽快Pの動画はいつも楽しいなあ!

こちらはシュールと言うよりカオスですねw

それにしてもこの衣装は2に来るんでしょうかね。
来るとしたらお姫ちんと響には何が割り当てられるのか。響はやっぱりハムスターなのか?お姫ちんは虎とか似合いそう。ホワイトタイガーとかかっこいい!