ニコマス感想 その18 あずささん動画を2つ、あとフリージアP ちょっと追記

こんばんは。
今日はあずささんの動画を二つ。

1つ目。グリフォンP

懐かしい曲ですねー。私は達郎さんバージョンの方が馴染みがありますが、真綾さんの声も良いですね。
ダンスもきっちり、照明も素敵です。
あずささんかっこいい〜

おかずみたいに入っている抜き合成部分もさらっと違和感なし。(これ結構大変だと思うんですけど^^;)


ノスタルジックな色調と照明。

途中で顔のアップがぽんぽんと入ったり、1:43くらいから真をすーっと追っていくカメラとか面白いなーと思いました。
ダウンタウンへ繰り出そう〜」のところのコスコスダンスとかぴったりで見事。
一番お気に入りは2:10くらいの舞台がぱっと明るくなるところです。


2つ目。ダルトンP

これはエディテッドじゃなくて1発撮りなんでしょうか。
実にけしからんばいんばいんな3人組なのですが、この3人ってすごくバランス良くないですか?
ほら。

ほらほら。

2美希は身長も胸も育って長身ナイスバディ軍団として引けを取らなくなりましたし(千早ごめんな…)、なにより貴音さんと美希が髪をまとめてボリュームダウンしたことで、すごくあずささんとバランスが取れてるんですよね。
ちょっと美希が幼くて末っ子ぽいですが、そこもまたよし!
髪まとめた貴音さんも可愛いなぁ。
なんかニコニコと眺めてしまいました。

てことで、軽めの更新でした。
いじょ。

        • -

って忘れてた!
フリージアPのP名呼ばれなかったもの来てますよ!(ゼノ注意)

私はfake信者なのです。ほほ。
内容は結構自虐ネタなのですがw、とりあえず「鋭意製作中」って書いてあるので、それだけで半年くらいは余裕で待ちます。飼いならされ乙と言わば言えって言うか自分でもそう思います。

<追記>
と思ったら投稿者削除されてました。
うーん、残念ですが「思うところがあり」とのことなので仕方がないですね。もうすぐアニメが始まるので、旧作とは言え著作権とかそういう事を考えてのことなのかもしれませんし、色々難しいところです。
まぁとにかく私はフリージアPの新しい作品に触れて嬉しかったです。次はいつかなー。