ニコマス感想 その21 最近の手描きとか、かわいいのをちょこちょこと

どんどん行くよー。

20選入れられなかったリスト作りましたので、よろしければ!未練たっぷりラインナップになっとります。

20選特需もそろそろ終わりかな?すぐに静かになるだろうけど、ちょっとがんばって更新するよ!
関西民で今夜アニマス見られなくて悔しいからじゃないよ!よ!…チキショウ。

まず1個目、ちゅいおP

あー、【呪詛】ってそう言う意味だったのね。

いきなり素晴らしいサムネですが、ジュピター御手洗君を作ってみた動画です。
なぜそれをベースにした!と最初は思うのですが、最後まで見たらちゃんと理由が分かります。あーwって。
スクショは、、、まぁいっかw
ところで、ジュピターで作ってみたって他にないんですね。タグ付いてないだけかなぁ。これにも付いてなかったので勝手に付けちゃいました。


2個目。七瀬さん(普段はMMDとか投稿されてる方みたいですね)

かわいい!すんごいかわいいよ!!
いくつ衣装あるんだよ!て言うくらいのジュピターファッションショーです。
それぞれの衣装が凄く凝ってて、細かいところを見てると凄い楽しい!

翔太前髪下ろすと誰か分かんないよw

ステージ衣装ぽいゴージャス!

チャイナの冬馬の後ろ髪とかすごいツボでした。翔太のシニョンもかわいいなー。

ネクタイの違いとか腕まくりとか細かい

ゲッチュー

キリがないからスクショ撮ってないですが、もっともっと衣装あるんですよ。
一時停止するたびに、「かーわーいーいー」とか思ってしまいます。
smooooch動画は素晴らしいのが多いですが、これも間違いなく名作。


3つ目。コールさん

きゅんパイアをジュピターが踊ってます!
ノーマルPVのトレスですが、JUPITER_SONIC_FESに参加したくて未完成品をいったんUpとのこと。
これも手間かかってるなぁ。。。
最初、JUPITER_SONIC_FESタグしか付いてなくてですね、なんともったいない!とザクザクとタグ追加しときました。なんでこの動画を見つけられたのかというと、上に書いた【呪詛】を調べるためにキーワード検索したからですw

動画説明文にもあるとおりなんともかわいらしいジュピターですが、伊織千早貴音がベースと言うのも、うんうん、と頷けます。
はぁぁぁんもあるよ!


後半楽しみ!気長に待ちます!


4つ目。蜂矢さん

ハーイ
無意識にあの声が聞こえてくることを予想していたので、不意打ち食らいましたww
いやー春香さんだわー。
と言うか、前作でそれは作ってらっしゃったのねw


5つ目。愛妻弁当P

いつも仲良し愛妻弁当ご夫妻の合作。
かわいいクラスタに無理やりねじ込みます!前作可愛かったし!
Nyanyanyanyanyaに乗って、猫又やよいさんのきゅんパイアパフォーマンス。

マジで奥さんなにものですかwww

じゅるるん♪

思わせぶりにウィンク〜

うわぁ……w
前作の魔法少女で知ったPさんなんですが、以前にもこんなのも作ってらっしゃったんですねw

とりあえず旦那さんは早く謝ったらいいと思います。


6つ目。ベタ塗りP

モー娘。ですよね?と思ったらタンポポでした。(しかし音程がふらついていて不安になるなww)

律っちゃん誕生祭動画で、あずささんと律子さんのガールズトーク
シャララを思い出します。
ベタ塗りPの絵はいつも私服が楽しみなのですが、今回も色々と描いてくれてます。

\かわいい!/
ベタ塗りPはさらっとオールスターを描いてくれることが多くて、そういうところが大好きです。
ぱぱっと切り替わっちゃう場面のために、愛がこもってるなーと毎回思います。


7つ目。ぬこP

GSが一足先にアニメ化!
こちらもすんごい枚数です。前作のキューティーハニーと言い、この情熱はいったいどこからw

なんか雪之丞がやたらとかっけーんですよ

千速様。そらファンクラブもできるわー

朱雀さん男前ー
ダンスもなんかアイマスぽくて、その辺りでも好感度アップです。
歌は、なるほど、あまとうの中の人なんですね。と言うかこれか。

ちょっと見てみたんですが、なんか変な汗が出てきて途中でギブでした……。これは女子力が足りんのか?

以上ですー。
なんかジュピターとGS特集みたいになっちゃいました。

かっこいいのもいいけどかわいいのもね!