ニコマス感想 その20 もう一度しょじょんPのMusic Fighterについて ちょっと追記というか改訂

こんばんはー。
もう一回だけ、しょじょんPの2作品から。

なんだか言葉足らずだなーと思ったので、改訂しました。


なるほど、β版派の方もいらっしゃるのか。(カズマさんのはてブから)

私は断然今回版です。
繋ぎが色々と肉付けされて、アップ多め笑顔多め可愛いしぐさ多めで千早がキラキラしてる!あと全体的な薔薇色の色調とライト。
今回版を見てからβ版を見ると、ストイックな分ちょっと物足りなく思ってしまう。

でもこれは、今回のを見てからβ版を見たからなのかも知れないです。(GW中はほとんどニコを見てなくて、それで見逃しちゃったんですかねー)

ひとつの作品を一度愛してしまうと、同じ作品の別の版についての評価はどうしても辛いものになりがちですよね。と言うか、私はそうです。
最初に感じた衝撃や感動を別の版にそっくり移動させることってそうそうできるものではないし、それは作品の完成度とか作者の意図とはまた別のものだと思ってます。つまり視聴者側の個人的な感情の問題です。
まぁこれも一般論だとは思うのですが、この作品はそれくらいの衝撃(と感動)を持って受け止められた。

私は、こんなにもキラキラしている千早の笑顔を見せてもらえた今回版を一瞬で愛してしまったのですが、研ぎ澄まされたダンスMADとしてβ版を愛してらっしゃる方がいるのはよく分かります。
と言うか、そういう感想ってみなさんどこに書いてるんですか?やっぱツイッター?ぐぬー。

と思ったら、Damehumanoidさんははっきりとβ版が好きって書かれてますね。
ワクワク感はβ版の方が凝縮されてる、と。なるほど。
うむ、色々と話を聞いてみたい。

AkuraiNSXさんは20選に今回版を上げてらっしゃるので、こちら派と思っていいんですよね。(と言うか、しょじょんPの感想がだだかぶりで見てて冷や汗かきました…。神風Pのスクショもコピったようにしか見えない。うわぁん!)
あと、ハバネロPレスター伯Pも今回版を20選に選ばれてます。

また20選が出揃ったら見てみようかなーと思います。楽しみ!

と言うか、どなたかそういう記事を書いてください…。